● 12回目

今回から下の部分に移ります。 またしても別名で保存しておきましょう。


まずは、カウルの残りとフロントフェンダーです。
どちらも、今まで行ってきた矩形からの変形後に、色の境目にポイント追加・サンプリングです。


次はフットレストですが、ここは 2分割で描くことにします。
まずは、大きな部分からです。このように分けて描くと、複雑なパーツも描き易くなりますね。


サンプリングができたら、今度は小さな方を描きます。


次はアンダーカウルです。ここも、一見複雑そうですが、わりとメッシュを流しやすい形状・陰影ですね。


次はフレームです。ここも流しやすい形状ですから、ここまでやってきた方には楽勝!ですね。


ここまでで、こんな感じです。だいぶ進んできました!
この状態では、なんかロボットを描いているようにも見えますね。(^o^)/


続きは次回…。



13回目に進む
Tutorial トップに戻る